Take it easy

ドラマ、映画、漫画、コスメ、グルメetc...

映画「腐女子彼女。」感想

ヒナタ(大東俊介)が付き合った彼女のヨリコ(松本若菜)は腐女子だった。彼女のオタク趣味に振り回され、次第に自分もその趣味にのめり込んで行く話。ヨリコがロンドンに転勤になって一度別れるんだけど、ヒナタがロンドン行ってずっといっしょにいてください…

映画「ビリギャル」感想

学年ビリのギャルが一年で偏差値40あげて慶應大学に現役合格した話の映画化。中学からエスカレーター式の女子校に通っているさやか(有村架純)は中学入学以来勉強せず遊んでばかりいた。このままでは大学の内部進学すらままならないと思った母が塾に行くよう…

映画「君の膵臓を食べたい」見た!

一週間ぐらい前だけど今公開中の映画「君の膵臓を食べたい」を見た。内容は、僕が病院に行って待合室で待ってる時に落ちている本を拾う。その本は、共病文庫という名前で病気の子の日記が綴られていた。それを見ていたら「それ、わたしの!」と後ろから声が…

映画「ハドソン川の奇跡」みた

航空機に鳥が当たって故障したが、引き返せなくなったためハドソン川に着水して見事乗客155人を救った機長のお話。まさにハドソン川の奇跡!だが、機長は後にマスコミなどからあれは引き返せたのではないかと強く批判される。きっと助かっていても助けられな…

映画「海街diary」感想

2015年の映画鎌倉に住む3人姉妹、香田幸(綾瀬はるか)、佳乃(長澤まさみ)、千佳(夏帆)の元にある日父の訃報が届きお葬式に出席することになる。そこで腹違いの妹、浅野すず(広瀬すず)と初めて出会う。3姉妹の父は15年前に家を出ていき、母も再婚し家を出てい…

映画「ペット」感想

2016年の映画小型犬のマックスは飼い主のケイティと仲良く暮らしていた。ある日ケイティが保健所から大型犬のデュークを連れて帰ってくる。デュークはマックスに横柄な態度で、それがマックスは気に入らなかったが従うしかなかった。たがまぁ、いろいろあっ…

「AKB紅白歌合戦 第ニ回」観た!

2012年に行われたAKB紅白歌合戦観た。ちなみにこの時にはもう前田敦子はいない。良かったところそれでも好きだよ 島崎 君は僕だ 渡辺 おしべとめしべの夜の蝶々 指原 北原となりのバナナ みるきー横山 小池(清原ver) 峯岸他 ファーストラビット SKEとNMB竹内…

「AKB紅白歌合戦 第一回 」見た!

2011年に行われたAKB紅白歌合戦がアマゾンプライムでプライム会員は無料だったので見てみた。個人的に良かったところ制服レジスタンス 高柳 竹内 島田 愛しきナターシャ 仁藤 藤江 河西口移しのチョコレート 松井 菊池 佐藤 禁じられた2人 倉持 小森 スカー…

映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」

2009年の映画入社した会社がブラック会社だった、マ男(小池徹平)の話。数年前、いじめにより高校中退で中卒、しかも10年近くのニート歴を持つ主人公は、母親の事故死を転機に就職を決意した。☆ブラック会社な点☆入社日に何の説明もなくいきなり大量の業務任…

映画「ハンサム☆スーツ」内容

2008年の映画大木琢郎(塚地武雅)、33歳、独身。彼は庶民的な定食屋を営む心優しいブサイク。ブサイクであるがゆえに、電車では痴漢に間違えられたりしてそれなりに損してきた。ある日アルバイトの超美人の寛子ちゃん(北川景子)に告白するが、あっさり振られ…

映画「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」

生駒里奈小学生の頃はいじめられていた。学生の頃はスクールカーストの底辺にいた。乃木坂最初のセンター。2014年AKBと乃木坂を兼任していた。橋本奈々未東京の美大に通ってた。バイト掛け持ちして学費を払っていて大変だった。実家は貧乏だった。ロケ弁が食…

映画「天使の恋」

2009年の映画スクールカースト上位の女子高生小澤理央(佐々木希)は、過去にレイプされ妊娠したが堕ろした経験から他人のことを信用できず、お金のみに価値を見出し、利用できる人間としか付き合わないようにしていた。援助交際、いじめ、恐喝など悪いことば…

映画「百円の恋」簡単な内容と感想

2014年公開の映画[内容]斎藤一子(安藤サクラ)は32歳にもなって実家に引きこもり自堕落な生活を送っていた。ある日妹と大げんかになり、一子が家を出て行くことになる。あても金もない一子はしかたなく深夜の100円ショップで働き始める。一子の唯一の楽しみは…

この系統の顔はぜったいモテる!!!

映画を見てたら宮崎あおいと島崎遥香がどことなく似てるな〜と思えてきた。これが宮崎あおい。こっちが島崎遥香。画像とか見てるとそこまで似てないんだけど、なんとなく似てる!で、ネットとかでよく宮崎あおいに似てると言われてるのが...二階堂ふみ!!ネ…

この髪型が似合う女、可愛い奴しかいない説

映画みててふと思ったんだけど、この髪型似合う女美女しかいない!!!水原希子佐々木莉佳子(アンジュルム)清水富美加ちえみおわり

映画「ヘルタースケルター」の目を背けたくなるシーン

今日は2012年の映画、「ヘルタースケルター」を観ました。個人的に目を背けたくなるシーンを発表します☆ちなみにこの映画は、人気ファッションモデルで全身整形女りりこ(沢尻エリカ)の話。(雑ですまんwwww)①りりこ(沢尻エリカ)がなぜかマネージャー(寺島しの…

映画「好きっていいなよ。」 感想

少女漫画が原作の2014年の映画。[内容]クラスで地味な橘めいは、階段を登ってる時に男子にふざけてスカートを引っ張られる。振り向きざまに思い切り蹴ったら、引っ張った方の男子ではなく、いっしょにいた、モテ男の黒沢大和を蹴ってしまう。それから大和は…

映画「心が叫びたがってるんだ。」内容 (アニメの方)

幼い頃、成瀬順はおしゃべりな子供だった。ラブホテルのことをお城だと思っていて、そのお城から母親じゃない女性と出てくる父を見てしまう。そのことを母に言ってしまい両親は離婚することになる。父との去り際に「お前のせいだぞ」と言われる。そして、突…

映画「ただ、君を愛してる」 感想

2006年の映画大学の入学式に行く途中で静流(宮崎あおい)は横断歩道を渡ろうとするがなかなか渡れず、その時に「向こうからの方がすぐに渡れますよ」と声をかけてくれたのが同じ大学の誠人(玉木宏)だった。これが2人の出会いだった。静流はドーナツビスケット…

映画「L♡DK」はツッコミどころ満載だった!

だいぶ原作とは違うような...気がした。葵(剛力彩芽)の弁当がごはんの上にきゅうりってのが地味に笑った。梅干しのせるノリできゅうりとかwwwあと、ボヤ騒ぎになるシーンまじで雑!!フライパンからすぐ炎が燃え上がってすーぐ火災報知器から水が雨のように…

まさか、汚部屋を卒業できるとは。を読んだ!

ややこさんの「まさか、汚部屋を卒業できるとは。」を読んでみた。わたしは比較的綺麗好きであまり汚部屋ではないのだけど、この間職場の人たちと話していたら意外と物を捨てられないとか、散らかってるって人が多かったので、どういう心理?で汚部屋になっ…

ツレがうつになりまして。読んだ!

アマゾンアンリミテッドで期間限定で無料になってる細川貂々さんの「ツレがうつになりまして。」を読んでみた。ツレは今までポジティブで仕事も頑張っていたのだが、不況による大量リストラで40人いた社員が5人にまで減少する。最初は給料も少し上がるし5人…

「感情8号線」 全6話 感想

これは環状八号線、通称「かんぱち」沿いに住む女性たちのお話しである。第1話 荻窪 真希→川栄李奈(23)真希は劇団に行きながら餃子屋さんでバイトしている。いっしょに働いているかんたのことが好きだが、かんたには彼女がいる。真希はボロボロの靴を履いて…

「パパ活」 第1話

母親に恋人ができたことがきっかけで家を追い出されてネカフェ生活を送る女子大生の杏里(飯豊まりえ)ある日友人に誘われてパパ活のサイトに登録する。パパ活って今流行ってると思うんだけど、実際はこんなんじゃないから。ツイッター見てる感じだとたいてい…

「ラスト♡シンデレラ」感想

今更ながら、「ラスト♡シンデレラ」見ました。これは、2013年4月〜6月に放送されていたドラマです。簡単に言いますと、恋とは数年無縁だった遠山桜(篠原涼子)が、だいぶ年の離れたイケメン!若者!佐伯広斗(三浦春馬)と付き合うことになる話。最初は佐伯広斗…