Take it easy

ドラマ、映画、漫画、コスメ、グルメetc...

2017-08-19から1日間の記事一覧

映画「腐女子彼女。」感想

ヒナタ(大東俊介)が付き合った彼女のヨリコ(松本若菜)は腐女子だった。彼女のオタク趣味に振り回され、次第に自分もその趣味にのめり込んで行く話。ヨリコがロンドンに転勤になって一度別れるんだけど、ヒナタがロンドン行ってずっといっしょにいてください…

映画「ビリギャル」感想

学年ビリのギャルが一年で偏差値40あげて慶應大学に現役合格した話の映画化。中学からエスカレーター式の女子校に通っているさやか(有村架純)は中学入学以来勉強せず遊んでばかりいた。このままでは大学の内部進学すらままならないと思った母が塾に行くよう…

映画「君の膵臓を食べたい」見た!

一週間ぐらい前だけど今公開中の映画「君の膵臓を食べたい」を見た。内容は、僕が病院に行って待合室で待ってる時に落ちている本を拾う。その本は、共病文庫という名前で病気の子の日記が綴られていた。それを見ていたら「それ、わたしの!」と後ろから声が…

映画「ハドソン川の奇跡」みた

航空機に鳥が当たって故障したが、引き返せなくなったためハドソン川に着水して見事乗客155人を救った機長のお話。まさにハドソン川の奇跡!だが、機長は後にマスコミなどからあれは引き返せたのではないかと強く批判される。きっと助かっていても助けられな…