Take it easy

ドラマ、映画、漫画、コスメ、グルメetc...

まさか、汚部屋を卒業できるとは。を読んだ!


ややこさんの「まさか、汚部屋を卒業できるとは。」を読んでみた。


わたしは比較的綺麗好きであまり汚部屋ではないのだけど、この間職場の人たちと話していたら意外と物を捨てられないとか、散らかってるって人が多かったので、どういう心理?で汚部屋になっていくのか興味があった。



といっても、わたしも昔は片付けられない人だった。だが、大人になってから汚い部屋だと落ち着かない人間になってしまった。


この本では部屋の隅々のビフォーアフターの写真を載せてて変化が分かりやすかった。昔のビフォーの状態の部屋でよく生活できていたなぁ〜と思った。だって、ユニットバスの床?全体にゴミが散らばってんだよ??どうやって風呂入ってたの??って率直に疑問だった。



この人は5ヶ月くらいかけて自分に無理のないペースでコツコツ綺麗にしていくんだけど、それがすごいと思った。きっとなかなかできることじゃないと思う。この本を読んでわたしもダイエットを即効性を求めるのではなく毎日コツコツやっていかなきゃな〜〜って思わされました。