Take it easy

ドラマ、映画、漫画、コスメ、グルメetc...

映画「好きっていいなよ。」 感想


少女漫画が原作の2014年の映画。

[内容]

クラスで地味な橘めいは、階段を登ってる時に男子にふざけてスカートを引っ張られる。振り向きざまに思い切り蹴ったら、引っ張った方の男子ではなく、いっしょにいた、モテ男の黒沢大和を蹴ってしまう。


それから大和は、めいのことが気になる存在になり番号を渡す。

めいがバイトから帰る時ストーカーに追われている時に大和に助けてと電話する。すると、すぐに駆けつけてくれてストーカーを追い払うためにめいにキスする。


めいはそのキスが初めてであり、そんな簡単に誰とでもキスするのかと戸惑うが大和は好きなやつにしかしない的なこと言って2人は付き合うことになる。


めいは過去のトラウマから他人は絶対裏切るものだと思い、他の人との関わりを避けてきたが大和と付き合いはじめ、交友関係も充実してくる。


学年が上がる時に新入生に大和の中学時代いじめから守ってやれなかった友達のカイくんが入学してくる。めいといじめられた過去が似てることから仲良くなり、カイはめいのことを好きになる。めいとカイが仲良くしてるのを見て大和は嫉妬する。大和はめいに離れていくなよって言う。



ある日大和にモデルにならないかとの話があり、1日だけモデルの撮影に行くことになりめいたちも撮影の様子を見に行く。めいは、その撮影を見ていて大和と撮影のモデルが楽しそうに密着して撮影してるのをみてその場から逃げ出して泣いてしまう。それからまたモデルをバイト感覚で続けないかと大和に話がきてめいは嫌だと思いつつもいいんじゃない?って言う。だが、めいの態度がいつもと違うと気づいた大和が問いただしほんとの気持ちをいう。めいは大和に離れていかないでって言う。


おわり



[感想]



愛子がお腹に肉割れがつくほどのダイエットをして大和に振り向いてもらおうと思っていたが、なにも努力してないで大和に好きになられるとか許さない!って最初めいに言ってたけどそんなの知らんがなwwwって感じ。



カイくんがめいに告白して、やっぱり大和の方が好き?とか聞いてくるけど、付き合ってんだから当たり前だろ!!!って感じ。お前と大和は同じ土台にいねぇからwww

てか、よく彼氏がいる女に告白できるなwww


結構軽いキスシーン多い。



全体の内容はほんとありきたりな少女漫画で予想外な展開もなくつまらない。少女漫画で読む分にはいいのかもしれないけど、いくら福士蒼汰川口春奈でも実写化する必要はなかったのでは?と思った。