Take it easy

ドラマ、映画、漫画、コスメ、グルメetc...

映画「百円の恋」簡単な内容と感想


2014年公開の映画


[内容]

斎藤一子(安藤サクラ)は32歳にもなって実家に引きこもり自堕落な生活を送っていた。ある日妹と大げんかになり、一子が家を出て行くことになる。

あても金もない一子はしかたなく深夜の100円ショップで働き始める。


一子の唯一の楽しみは近くのボクシングジムで練習する狩野(新井浩文)を見ることだった。

そんな狩野はいつも100円ショップでバナナを買って行くので店員にバナナマンと言われていた。


ある日狩野がバナナを買った時、「お金忘れた」と言ってボクシングのチケットをくれる。それは狩野の引退試合のチケットだった。



一子はバイト先のおしゃべりおじさんと試合を見に行き、ボクシングに強い羨望を抱き自らもボクシングを始める。一方、引退試合で負けた狩野は自暴自棄になり、100円ショップでゲロを吐く。



そんな狩野を一子は介抱するうちに2人は体を重ねるようになり、2人の生活がはじまるのだが、すぐに狩野は帰ってこなくなる。


「百円程度の女」だったと自分を奮い立たせ、一子はボクシングにのめり込んでいき、確かな希望を見出す。



[感想]


シュールなシーンでも、100円ショップのテーマソング「100円♩100円♩100円生活♩安い!安い!」みたいなのが流れててじわじわきたw


最初の一子と妹が喧嘩するシーンガチって感じでやっぱ安藤サクラ演技うまいな〜〜


100円ショップのおしゃべりおじさんまじクズすぎだった。一子を強姦したうえ店の金持って逃げるとかwww

100円ショップはクズな奴らばかりだった。

辞めさせられたのに廃棄取りにくる廃棄おばさんも笑えるwww

最後は廃棄じゃなくて店の店員を包丁で脅して金奪って去るシーンでもあの陽気な100円ショップのテーマソング流れててじわるwww


一子が風邪で倒れた時狩野が料理?作ってくれたんだけどクッソ硬い肉であまりの硬さに箸折れてんの地味に笑えるw 病人にそんな硬いもん食わせんなwwww


狩野はいつもバナナ買うんだけど、バナナ持って帰らないのほんと意味不明w


あと、狩野が一子の家を出た後に豆腐売りの女と付き合い始めていっしょに豆腐売ってんだけど、「男は豆腐〜女はなお豆腐〜♩」ってなんだよwww


ある日狩野が1人で豆腐売ってて一子がボクシングの練習しているのを発見してボーーっと見てたら知らん奴に豆腐の車持ってかれてるの笑える。狩野気づいてないしw



一子は最後ボクシングの試合負けてしまったけど、かっこよくてわたしもボクシングやりたくなってしまった...笑